あそびのせかい タカシマヤ ゲートタワーモール店ブログ

積み木あそび体験会

2018.10.17

カテゴリー:イベント報告

みなさんこんにちは!

先日イベントを開催しましたのでお知らせしますね。

『積み木あそび体験会』です☆

~あそびのヒント~
たくさんのあそびの要素がある、子どものあそびの基本となる積み木。
積み重ねたり、くずしたりとあそびながら、目で見たものを認識して脳で情報処理を行い
図形や文字、遠近感や位置関係を養う視知覚認知を養うことができます。

並べたり積んだり色々な遊び方で遊びましたよ♪
DSCN0776
積み上げてお城にしてみたり、
お顔のもようを作ってみたり色々な遊びかたがありますね。
DSCN0778
お魚かな☆
さんかくはさんかくでもいろんな形のさんかくがありますね。
DSCN0779
楽しくできたかな?
ご参加ありがとうございました!

次回のイベントは
10月21日(日)『かんてんねんどでハロウィンオバケのお菓子をつくろう』です。
時間:15時~16時
対象年齢:2歳頃から
参加費:300円

ご予約は不要です。
直接店舗にお越しくださいませ。
たくさんのご参加お待ちしております。