ボーネルンドショップ ボーネルンドあそびのせかい たまプラーザ テラス店ブログ

アクアプレイ体験会を開催しました!

2016.05.11

カテゴリー:イベント報告

みなさんこんにちは。暑い日がつづいていますね。
こんな日はお水あそび日和!

たまプラーザテラス店では大規模なお水あそびイベント
アクアプレイ体験会をおこないました!

たくさんのお友だちが遊びにきてくれましたよ!
Exif_JPEG_PICTURE
なんと通常のセット「アクアワールド」10こ分の大きさ!
ながーい水路がつながっています。
ちいさなお友だちからおおきなお兄さんお姉さんまで、それぞれの年齢に合わせていろいろな遊び方ができるのがアクアプレイの魅力のひとつです。

アクアプレイってなにかな・・・?
AQQ
アクアプレイは運河の国スウェーデンでうまれた
「水遊び」×「ごっこ遊び」×「水の科学」の発見がつまったあそび道具です。

基本の動作は3つ!
まず黄色いパドルを回し、水の流れをつくってフネを動かします。

Exif_JPEG_PICTURE

スイスイ進みますが・・・
たいへん!
フネは高いところにのぼれません。

Exif_JPEG_PICTURE

でもだいじょうぶ。
ポンプでお水を吸い上げて・・・

Exif_JPEG_PICTURE

水がいっぱいになるとぶじ高いところまで移動できました!

Exif_JPEG_PICTURE

あとはクレーンをつかってトラックに荷物をバトンタッチ!
このように遊びながら運河のしくみを体験することができます。

5月28日(土)29日(日)にお店で水を入れた実演イベントをおこないますので、
ぜひご家族で遊びにいらしてくださいね。
スタッフ一同お待ちしております!

ボーネルンドあそびのせかいたまプラーザテラス店
SHOP:045-482-4800
キドキド:045-482-4801