ボーネルンドショップ ボーネルンドあそびのせかい たまプラーザ テラス店ブログ

かんてんネンドでちょうちょ&てんとうむし作り

2016.05.19

カテゴリー:イベント報告

みなさん、こんにちは。だんだん暑い日も増えてきましたね。

5月14日・15日には「ちょうちょ」&「てんとうむし」作りのイベントを開催しました。
材料は、たまプラーザテラス店でも人気のかんてんネンドです。
主にアレルギー反応の出にくい「寒天」と、「にがり」から出来ているので
小さいお子さまがいらっしゃるご家庭にもおすすめです!

二つの色のネンドを混ぜるとちがう色に変わる、という点もかんてんネンドのポイント。
そんなかんてんネンドのよいところを体験していただきました。

簡単そうで意外と難しい「ちょうちょ」と「てんとうむし」でした。
見本はこちら。
ns
きれいにまんまるなお団子にすること、細ーく伸ばすこと、小さい点々を作ること…なかなか難しいんです。
でも一生懸命みんな作ってくれました。すてきな作品と、それに負けないすてきな笑顔が印象的でした。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

みんな好きな色を選んで、こねて、世界に一つだけのすてきな作品ができました。
たくさんのご参加ありがとうございました!


次回21日・22日には大人気のハマビーズの体験イベントを開催します。

ハマビーズで「ハンバーガー」をつくろう!
日時:5月21日(土)・5月22日(日)
13:30~14:30
場所:SHOP店内
参加費:300円
※予約は不要です。
できあがった作品はお持ち帰り頂けます。
お子様のみでの参加はご遠慮いただいております。ぜひ一緒にご参加ください。

たくさんのご参加をお待ちしております。


ボーネルンドあそびのせかいたまプラーザテラス店
SHOP:045-482-4800
キドキド:045-482-4801