ボーネルンドショップ ボーネルンドあそびのせかい たまプラーザ テラス店ブログ

かんてんネンドでカラフルなアイスクリームづくり!

2016.07.31

カテゴリー:イベント報告

みなさんこんにちは。
とうとう梅雨も明けて、夏休みを楽しんでいる真っ最中でしょうか?

先週23日・24日はいつものSHOP店内ではなく、すこし広い場所でイベントを開催いたしました。
今回は2日間で、63名ものお友だちが遊びに来てくださいました!
毎度たくさんのご参加ありがとうございます。

今回はボーネルンドSHOPでも大人気の「かんてんネンド」を使い、色を混ぜてアイスクリーム作りをしました。
Exif_JPEG_PICTURE
ねんどで色あそび…というのは意外かもしれませんが、かんてんネンドは発色も良く色も混ぜやすいのが特徴です。
カラフルな色ですが食品色素を利用していますので安心してあそばせることができます。
写真に写っているアイスには、アイス1色につき3色のかんてんネンドを使用しています。何色を混ぜているかわかりますか…?

かんてんネンドは体温で温めるようにしてこねると、すぐにやわらかくなります。
大きい子も小さい子も一生懸命粘土をこねたり伸ばしてみたりしていました。
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

みんな同じアイスクリームを作っているはずですが、こね方もあそび方もスピードも全員違います。自由に、自分の思うままにあそべて形・色あそびができるのも面白い点ですね。

Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

きれいに丸めて、形をすこしアイスクリームらしく作ったら
コーンにのせて完成です!

Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE
みんなとっても素敵な笑顔ですね!

(※構成の都合上、すべての方の写真を載せることができません。ご了承ください。)

かんてんネンドは紙粘土のように固まらないものなので、くりかえし形あそびができます。
納得がいくまで自分の好きな色、好きな形を作ってみるのも面白いですね!

ただいま夏休みに合わせ、続々と新商品が入荷しております。
たまプラーザテラス店ではさまざまなあそび道具をご用意し、ご来店をお待ちしております。

ボーネルンドあそびのせかいたまプラーザテラス店
SHOP 045-482-4800
キドキド 045-482-4801