ボーネルンドショップ ボーネルンドあそびのせかい たまプラーザ テラス店ブログ

モザイクシールでオリジナルうちわづくり

2016.08.08

カテゴリー:イベント報告

みなさんこんにちは!
8月に入り夏真っ盛りですね。お店の方にもよく浴衣、甚平を着て遊びに来てくれるお友だちを見かけます。
すでに花火を何回も見た、という声も聞きました。
今回はそんな夏のイベントにもピッタリのうちわを作るイベントを開催いたしました。

以前から人気のある「スティッキーモザイク」シリーズを、もっと手軽に体験していただくイベントです。
「スティッキーモザイク」はシールあそびを楽しむ商品です。番号に沿って、指定の色のステッカーを貼っていくことで、完成度の高いモザイク画が出来上がります。指先の動きがどんどん上手になり、より高度な遊びに挑戦したい5歳頃にぴったりのあそびです。
73343_img

Exif_JPEG_PICTURE

今回はちいさめのうちわで「スティッキーモザイク」を体験していただきました。
大輪の花火をモザイクシールでつくりました。

イベントでは、花火だけではなくオリジナルで模様を考え作ってくれたお子様も多数いらっしゃいました。
デザインを考え、必要なシールを集め、細かく貼っていく…という作業はかなり難易度が高いですが、
その分できあがったときの達成感も大きいものです。

みなさんの作品を紹介します!
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

小さいお子様でも好きな色を並べて貼るだけで楽しく遊ぶことができますね。
お子様の大好きなシールを使ってお絵かきをする感覚で楽しめます。
普段からお絵かきなどが好き、というお子様も多くいらっしゃいました。
たくさんのご参加ありがとうございました!


次回イベントのお知らせです。

【アイロンビーズでモビールを作ろう!】
rSx6PTXtV7PyIa51470621582_1470621593 (1)
大人気のアイロンビーズ「ハマビーズ」を使ってモビールを作りましょう。
ゆらゆら揺れるモビールはお部屋に飾ってもとてもきれいです。
完成した作品はもちろんお持ち帰りいただけます。
好きな色で作ってみましょう!

日時 8月11日(祝)・8月13日(土) 13:30~14:30
場所 SHOP店内
参加費 300円(税込)
対象年齢 3歳頃から
予約 不要です。SHOPまで直接お越しください。

※お子様のみでのご参加はできません。必ず保護者の方もご一緒にご参加くださいませ。

また、8月20日(土)・8月21日(日)にもハマビーズのイベントを予定しております。(詳しくは→こちら
こちらのイベントはただいまご予約受付中です。

たまプラーザテラス店では夏のあそびにぴったりな新商品を多数ご用意しております。
みなさまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

ボーネルンドあそびのせかいたまプラーザテラス店
SHOP 045-482-4800
キドキド 045-482-4801