ボーネルンドショップ ボーネルンドあそびのせかい たまプラーザ テラス店ブログ

カラフルなモールで遊ぼう!

2016.09.12

カテゴリー:イベント報告

みなさんこんにちは!

9月10日・11日にたまプラーザテラス店では「モールであそぼう!」をテーマに
イベントを開催いたしました。

普段おうちでもよく「モール遊び」しているという声はあまり聞かないのですが…
モール」は手軽に創作遊びを楽しめるすぐれたあそび道具なのをご存知でしょうか?
まっすぐな1本のモールから様々な形を作り出すことができるうえ、のりやハサミなどの道具が必要ありません。
ボーネルンドで取り扱っているeeBoo社の「モールアートシリーズ」には、
太さも色もさまざまなモールが36本も入っているので、さまざまな作品作りをたのしんでいただけます。

今回のイベントでは基本の遊び方を取り入れて、まずは「トンボ」を作りました。
Exif_JPEG_PICTURE
「まげる」「ねじる」「丸める」といった基本の遊び方を
マスターした後、自由に作品作りを楽しんでいただきました。

トンボの羽部分を増やせばお花に大変身!

かわいい色を組み合わせてアクセサリーを作ったり、お花を作ってプレゼントしたり…と素敵な作品がたくさん出来上がりました。

PIPE1PIPE2

こんなものを作ってみたい、というリクエストもお待ちしております。
たくさんのご参加ありがとうございました!

来週9月17日、18日にはボーネルンドでも大人気の「マグフォーマー」のあそび体験イベントを開催いたします。
MF
<「マグフォーマー」を体験しよう!>
開催日時:9月17日(土)・18日(日) 13時30分~14時30分
参加費:無料
予約:不要
対象年齢:3歳頃から
場所:SHOP店内

※お子様のみでのご参加はご遠慮頂いております。保護者の方もご一緒にご参加くださいませ。

詳しくはSHOPインストラクターまでお問い合わせください。

ただいまたまプラーザテラス店では、秋にピッタリの木製のあそび道具、知育玩具などを多数取り揃えております。
皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

ボーネルンドあそびのせかい たまプラーザテラス店
SHOP  TEL:045-482-4800
キドキド TEL:045-482-4801