ボーネルンドショップ ボーネルンドあそびのせかい たまプラーザ テラス店ブログ

ハロウィン・クラフトパーティー第4弾!「かんてんネンドでお絵かき!フォトフレームづくり」

2016.10.23

カテゴリー:イベント報告

みなさんこんにちは!
大人気のハロウィンクラフトパーティーのイベントも第4回を迎えました。
毎回たくさんのご参加ありがとうございます。
「毎週楽しみにしているよ!」とのお声もいただき、私たちも嬉しい限りです。

今回のイベントは「かんてんネンドでお絵かき!フォトフレームづくり」でした。
ねんどあそび、というと粘土をこねて立体の形を作っていく遊びを想像する方が多いかもしれません。
しかし今回は粘土を使って、お絵かきをしよう!という遊びを楽しんでいただきました。
使ったのは、ボーネルンドショップでも大人気の「かんてんネンド」。
万が一口に入っても安全な素材からできていますが、発色が良く色を混ぜても楽しいという新しい粘土です。

かんてんねんどハロウィン小さく丸めた粘土を、ぬり絵をするようにぺたぺたと台紙に貼り付けていくと完成です。
好きな色を混ぜてみたり、何度もはがしてやり直してみたり…

何度も楽しめるのもふつうのぬり絵と違った面白さかもしれません。

見本を見せつつ、参加してくれたおともだちには自由にぺたぺた楽しんでいただきました。
すてきな作品を写真でご紹介いたします。(※機材の都合上、ご参加いただいた方の写真をすべて掲載することが出来ません。ご了承ください。)
Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

みんな思い思いに素敵な作品を完成させてくれました!
同じ台紙なはずなのにまったく違う作品が出来るのは、毎度のことながら驚かされます。
たくさんのご参加、ありがとうございました。


ハロウィン・クラフトパーティーイベント、最終回のお知らせです。
モザイクステッカーでハロウィンメダルづくり
Exif_JPEG_PICTURE
カラフルなステッカーを使って、ハロウィンデザインのメダルを作ります。
色や貼り方は自由!ぜひオリジナルのメダル作りに挑戦してみましょう。

日時★10月29日(土)・30日(日)13:30~14:30
場所★ボーネルンドあそびのせかいたまプラーザテラス店 SHOP店内
参加費★300円
予約★不要です。開催時間にSHOPへ直接お越しください。
※参加可能人数に限りがございます。お早目のご参加をおすすめいたします。
また、お子様のみでのご参加はご遠慮頂いております。必ず保護者の方もご一緒にご参加くださいませ。

詳しくはSHOPインストラクターまでお尋ねくださいませ。

みなさまのご来店をお待ちしております。

ボーネルンドあそびのせかい たまプラーザテラス店
SHOP  TEL:045-482-4800
キドキド TEL:045-482-4801