ボーネルンドショップ あべのハルカス近鉄本店ブログ

クアドリラ体験会を行いました!

2017.08.08

カテゴリー:イベント報告

みなさんこんにちは!
8月6日日曜日に、ブロックとレールを組み合わせてビー玉の道をつくる「クアドリラ」の体験会を行いました。
今回は、広いお部屋で「クアドリラツイスト&レールセット」を1箱使って、親子で組み立てを体験していただきました。
2歳~9歳のお子様が、お父さんお母さんと一緒にご参加くださいました!

最初に、体験していただく「クアドリラ」についてご紹介。
P1030538
P1030539


次に、ブロック5つとレール2本でできる、簡単なコースを作っていただきました。
P1030550

そして、いよいよオリジナルコースに挑戦です!
「次はどのブロックを使うのな?」
「ビー玉が止まっちゃった!なんでかな?」
親子で相談しあいながら、真剣な様子で組み立てを楽しんでいただきました。
P1030559
P1030519
P1030522

P1030524

20分ほどで、こんなに大きなビー玉の道が出来上がりました!!
P1030537
P1030536

3歳のお子様はブロックを高く積み上げるあそびを発見してくれましたよ。
P1030535

「クアドリラ」は家族みんなで夢中になって楽しめる組み立てあそびです。
あべのハルカス店では、「クアドリラ」シリーズを取りそろえ、組み立て体験コーナーもございます。
ぜひ夏休みに、ご家族であそびにいらしてくださいね。
インストラクター一同、心よりお待ちしております。