プレイヴィル安満遺跡公園ブログ

商品紹介~ハンディーポケットスコープ~

2019.08.16

カテゴリー:未分類

こんにちは、
毎日暑い日が続きますが、皆さんはどんな夏休みをお過ごしでしょうか。

本日は、夏休みの自由研究や親子でじっくり取り組むことのできる商品のご案内です。

【ハンディーポケットスコープ】・エデュトーイ社 (税込1,512円)

poke

ミクロの世界を観察!手のひらサイズのスコープです。

ハンディー ポケットスコープ

商品説明

「これを拡大したらどんな風に見えるんだろう?」と、
身近なものに関心を持った時に手軽に観察できる手のひらサイズのスコープ。

40倍という倍率で見ると、植物はもちろん、印刷物のピクセルや手の皮膚、布など肉眼では見えない世界に驚きます。

コンパクトで持ち運びに便利ですが、付属のスタンドを使用すれば簡易的な顕微鏡としても使用することができます。

※LEDライト付き
※ズーム(20~40倍)
※電池〈LR44ボタン電池(1.5V)3個〉付き※電池カバーは小さなボタンをボールペンなどで押しながら外してください。

観察していく中で、素材の違いに気付き、「なぜ???」と考えるきっかけが生まれ、自分で解釈してみたり、想像する時間が生まれます。また、大人もはまってしまうほどの世界が広がるので、親子でぜひじっくりと観察してみてください。

また、8/17(土).18(日)には、このポケットスコープを使ったワークショップをプレイヴィル場内で開催いたします。
ぜひ、この機会にご参加くださいませ。(当日、場内にて受付承ります)

①13:30~
②16:30~
(各回1時間程度)
各回   6名様限定
参加費  500円
対象年齢 4歳頃~

みなさまのご参加お待ちしております!!