プレイヴィル安満遺跡公園ブログ

3月23日 プレイヴィル安満遺跡公園店オープンしました!

2019.03.24

カテゴリー:未分類

こんにちは!

3月23日に無事、プレイヴィル安満遺跡公園店 オープンいたしました!
オープン初日からたくさんの方でにぎわいました。
当日は安満遺跡公園のオープンセレモニーも行われ、
太鼓やダンスのパフォーマンスもあり、公園全体が楽しい雰囲気でした。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございます。

プレイヴィル安満遺跡公園店の場内には、
体を思いっきり動かすことができる「屋内アクティブゾーン」や、
お砂遊びや自然あそびができる「屋外あそびゾーン」
大きなアクリル板や画用紙にお絵かきあそびができる「表現あそびゾーン」があります。

今日は、「屋内アクティブゾーン」「表現あそびゾーン」の紹介をします。

まずは「屋内アクティブゾーン」についてです。
「屋内アクティブゾーン」には、いつもより高く飛んだり跳ねたりできるエアトラックファクトリーや
大きなボールプール、クライミングウォール、おおきな滑り台や少し変わった丸いウンテイがあります。
AF4

af

AF2
次は「表現あそびゾーン」です。

「表現あそびゾーン」には、大きなアクリル板に絵の具を使ってお絵かきしたり、大きな画用紙にクレヨンで描いたり、屋内でダイナミックな表現あそびができます。その他にも本がたくさんあるライブラリーエリアや、ねじやドライバーを使って組み立てあそびができるエリアがあります。
アトリエ1 アトリエ4

さらに、サプライズイベントが行われたり、週末にはワークショップが開催されたりします。WS

イベント

みなさまのご来場おまちしております。