ボーネルンドショップ 大丸京都店ブログ

3月25日「ハマビーズでネームプレートづくり!」イベント報告

2017.03.30

カテゴリー:イベント報告

こんにちは!インストラクターの北川です。
ボーネルンド大丸京都店では、春休みにともない久しぶりにイベントを開催しております。

3月25日(土)は「ハマビーズでネームプレートづくり!」というイベントを行いました!
今回はそのイベントのようすを写真で報告したいと思います!

ハマビーズとは……デンマークで作られた世界で初めてのアイロンビーズで、子どもから大人まで幅広い年齢層のお客様に愛されています。しっかりと指先を使い、自由にモチーフを表現できるので、幼稚園・保育園でもアイロンビーズを使った工作をされているところもあるそうです。豊富な色彩と均一な仕上がりがハマビーズの特徴です。

そんなハマビーズを使って、自分のイニシャルの入ったネームプレートを作りました!
どんな仕上がりになったのでしょう?

①

②

参加してくれたお友だち  みんなありがとう!

みんな世界で一つだけのとってもすてきなキーホルダーができましたね!その場でカバンにつけてくれたお友だちもいて、とっても嬉しかったです!ぜひ皆さん作ったキーホルダーをカバンなどにつけてくださいね。春ははじまりの季節。皆さんの新しい生活がドキドキわくわくしたすてきなものになりますように。

次回のイベントのお知らせです!

「かんてんネンドで3色お団子づくり!」

春といえばお花見!3色おだんごでお花見気分を味わっちゃおう。かんてんネンドは、かんてんとニガリを主成分とした安心の天然素材でできたねんどです。そのため小麦アレルギーのお子さまにも安心してお使いいただけます。よくある油ねんどや小麦ねんどとの違いは、①保水性が高いのでぷるんとしてとても柔らかい!②べたつきがほとんどありません!③色を混ぜることができます!ぜひお店で体験してみてください。お待ちしております!

日程:4月1日(土)
時間:14時30分から(15時受付終了)先着順10名様まで
年齢:2歳頃から
※残ったネンドはお持ち帰りいただけます。かんてんでできていますが食べられませんのでご注意ください。

ボーネルンド大丸京都店
075-213-0417
(10:00~20:00)