ボーネルンドショップ 大丸京都店ブログ

4月1日「かんてんネンドで3色お団子づくり!」イベント報告

2017.04.08

カテゴリー:イベント報告

みなさん、こんにちは!
インストラクターの北川です。

あたたかい日が続き、一気に桜も満開ですね。
みなさんお花見は行かれましたか?
外国の方はイースターホリデーで日本へ遊びに来ていらっしゃる方も多いですね。

お子様たちにとっては『花より団子』?

今回は、「かんてんネンドで3色お団子づくり!」のイベントのようすをお伝えします。
使ったネンドはこちら!
かんてんネンド
かんてんネンド②
かんてんネンド 8色セット 3,456円(税込)
※単色(453円税込)もあります。

かんてんネンドとは……かんてんとニガリを主成分として、安心・安全の天然素材でできたねんどです。べたつきが全然ないので、机に直接置いて遊べます。遊んだあとはウエットティッシュなどで簡単にきれいになりますよ!はじめは硬いのですが、こねていくうちに手の温度でだんだん柔らかくなり、びょ~んととてもよく伸びます。発色がきれいなので、本物のお団子みたいに見えます。

長持ちするために……保水性が高く乾きにくいのですが、完全に乾いてしまうと元に戻りません。遊び終わったら密封容器にいれていただくことをおススメします(ブリキの容器等は錆びます)。「ちょっと乾いてきたかも…」と思ったら、濡れタオルでくるんで一晩置いておいてください。またぷるっとした感触が戻ります!

それでは、お団子を作ってくれたお友だちを紹介します!

①

②

③④

びよ~んと伸ばしながらこねたり、形を一生懸命に丸めたり、がんばりました!
みんなとっても美味しそうなお団子ができたね!
残ったネンドでも遊んでみてね。

どうもありがとうございました!また遊びに来てね!

ボーネルンド大丸京都店
075-213-0417