ボーネルンドショップ 大丸京都店ブログ

新生児をもつパパ・ママに新提案!

2018.10.18

カテゴリー:インストラクターおすすめ

こんにちは。インストラクターの大塚です。

今回は、新生児を持つパパ・ママに・・
あかちゃんの睡眠と生活リズムづくり
のご提案です。

生まれたばかりの赤ちゃんは、

・体温調節がうまくできない
・大人の胸式呼吸と違い、腹式呼吸
・睡眠リズムができていない

など、「そんな時期だから・・・」と考えてしまいがちなこの時期だからこそ、サポートしてくれる道具を揃えて、眠りの質をアップ!

世界のこだわりのベビー用品が揃っています。


マルチリラックス エトワール 12,960円

【ママをサポートする3つの機能】
①抱き枕や腰まくらに

妊娠後期になり、大きなおなかの圧迫感がつらいときに体を支えます。元気な赤ちゃんを産むためには、ゆっくりと体を休めて眠ることが大切です。抱き枕のようにクッションを抱えることで、全身の力が抜けてリラックスでき、良質な睡眠をサポートします。

②授乳クッションとして
新生児期には1回30分~1時間の授乳を1日8回も行うため、赤ちゃんもお母さんも快適な姿勢で授乳タイムを過ごすことがとても重要。首の座らない小さな赤ちゃんを安全に支え、お母さん自身が授乳しやすい姿勢を保ち、大切なスキンシップとコミュニケーションの時間をサポートします。

③ベビーキープとして
クッションについているベルトを使えば、リビングなどで赤ちゃんを安心して寝かせることができます。バウンサーと同じく状態を少し起こした姿勢をキープできるので、赤ちゃんの視界も広がります。※ベルトを着用しての使用は新生児期~6か月頃までです。

CD684091_508d4d8455bd4410bc602c0e17722507

CD684091_520903480d00405c9d115f4c71e55497CD684091_9cd716ea1de843e591f4ba15e90d918f


■スワドル 3,456円
ベビー・グッズの定番になりつつあるスワドルとは、育児において幅広い使い方をされる、薄地でやわらかい万能布のこと。おくるみとして使うのはもちろん、移動中の日除け授乳ケープブランケットと、1枚で何通りもの使い方ができる、まさに万能の布です。

ロジャー社のスワドルは、そのなかでも、伸縮性にこだわったループ状の編み生地が特徴。くるまれるとママのおなかのなかと似た状態になるため、赤ちゃんが安心して眠れます。
LO-SWCTH6000-043_7cdc844c56384c1bb7393e1a6f699b1cLO-SWCTH6000-043_c1a72b4746fd4b4d85483d634ff35d38LO-SWCTH6003-057_2e65558841704b46a7b49753b09f8648


■スリーパー 9,180円
自分で体温調節が上手に出来ない赤ちゃんに着せる事で、お布団のように優しく包み込みます。足先までしっかりカバーすることができ、寝返りした時にもずれる心配がありません
MLR664092_4dc86571c69e44e287bf423a81c69c62


その他にもおしゃぶりタオルも揃えています。
店頭で、手触りや大きさなど、ぜひお手に取ってご覧くださいね。
お待ちしております!


*****

ボーネルンド大丸京都店
営業時間 10:00~20:00
電話番号 075-213-0417