ボーネルンドショップ 函館 蔦屋書店ブログ

応援するあそび道具♪

2019.05.15

カテゴリー:インストラクターおすすめ

こんにちは、函館蔦屋書店のなりたです。
みなさん、ゴールデンウィークは…
沢山思い出作れましたか?
だいぶ、暖かくなって来ましたね!

今回ご紹介の商品は、2~3歳頃の成長を応援するあそび道具です。

スーパータフシリーズのバケツ・シャベル・ジョーロ・パコポコです。
スーパータフシリーズは、厳しい北欧の冬にも耐えることができる強化プラスチック製です。
多くのプラスチック製品は、寒さで劣化や脱色をしてしまいますが、
この「スーパー・タフ」シリーズは、屋外に置いたままでも劣化しづらく、
割れにくい素材です。万が一割れても破片は大きく、断面が鋭利になりにくいので怪我の心配もありませんよ。
お子さまの手にフィットし、持ち手もやわらかく耐久性のある素材です!

IMG_6352
ジョーロ  ¥400+税
バケツ   ¥900+税
シャベル  ¥500+税

パカポコ  ¥1200+税
竹馬よりもシンプルに、手と足を同時に動かすあそびが楽しめます。
パカポコ

【外あそびの重要性】
体づくりというと体力や運動能力に目が向きがちですが、
それと同じくらい大切なのが「感覚=五感」なんです。
砂遊びや水遊びといった、自然の中で感じる独特の手触りや特別な匂いなども、
体が受けた新しい刺激は、脳の感覚神経や知性の成長につながりますよ。

函館蔦屋書店の店舗にて、手に取って見ませんか?
スタッフ一同、心よりお待ちしております。