ボーネルンドショップ ブレイニーストア 阪急うめだ本店ブログ

かんてんネンドでピクニックお弁当作り

2017.05.09

カテゴリー:未分類

みなさん、こんにちは。
ゴールデンウィークは晴れの日が多く、おでかけ日和でしたね♪
うめだ阪急店にも、連休中たくさんの方が来てくださいました。

今回は5月3日に開催した
「かんてんネンドでピクニックお弁当作り」
の様子をご紹介します。

かんてんネンドは、はじめはぷるぷるとした質感なのですが、
こねているうちにだんだんとやわらかく伸びのよい質感になります。
参加して下さったみなさんも、おもちのように伸びるネンドに
「すごーい!」と驚かれていましたよ。

色を混ぜてあそぶこともできるので、今回は赤と白のネンドを混ぜて、
ハムの色のピンクを作って頂きました!
完成した作品がこちらです☆
ねんど1
ねんど2
ねんど3
ねんど4
とてもおいしそうなお弁当ができあがりました!
参加して下さったみなさん、ありがとうございました。

かんてんネンドは手につきにくく、乾きにくいので、
自分のペースであそぶことができ、2歳頃のお子様から楽しめます。
みなさんもぜひ、あそんでみてくださいね♪