ボーネルンドショップ ボーネルンド本店ブログ

ハマビーズで作ってみよう!Vol.4『お団子』

2020.03.12

カテゴリー:未分類

こんにちは。インストラクターの菊地です!

これまで「春」をテーマに、
お花を作ってきましたが、今日は食べ物バージョンでお届け致します!

みなさんは春の食べ物といったら何を思い浮かべますか?
私はお団子が大大大好きなので、
今日はお花見に持っていきたい3色団子を作ってみようとおもいます!

今回使うのは、6角形のボード。
3つ連なったおだんごを作るには、
ビーズを置く場所が重要!
3つ全部入るようによーく見て作ってください。

だんご1丸ができたら中のビーズも並べます
だんご2くしをつけたら出来上がりです!
だんご3丸型でも、ちょっと工夫をして作れます!
だんご4
完成です!
だんご完成品
色を変えて作ってみても楽しいとおもいますので
オススメです!

次回もお楽しみに!