ボーネルンドショップ ボーネルンド本店ブログ

赤ちゃんと一緒に海を楽しむには?(1)

2016.07.16

カテゴリー:その他

P1080982

流れる汗をぬぐい、ふと見上げれば元気いっぱいの太陽。
ついつい日陰を探しながら歩を進める日々が続いております。


そんな夏の訪れとともに、冷たくて気持ちいいお水遊びが恋しくなってはきませんか?

そう、明後日18日は「海の日」です!

海の日は、1995年に制定された国民の祝日のひとつです。
「海の恵みに感謝するとともに、島国である日本の繁栄を願う」といった想いが込められているそうです。

この夏、実際に海に行かれるご家庭も多いのではないでしょうか?
もしかしたら、お子様がここで海デビューなんて方もいらっしゃるかもしれませんね。


そこで今回は、赤ちゃんと一緒に海を楽しむためには? というお話です。

そもそも、赤ちゃんは何歳頃から海に行けるのでしょうか?

早い子だと生後7ヵ月に海に行ったというお声も聞かれます。
これは、7ヵ月頃になるとお座りができるようになるからだそうですが、
一般的には0歳児の内はあまり海に行くのをお薦めできない
という意見が多いようです。

その理由としては、赤ちゃんの体力面の心配や強い紫外線への不安などが挙げられます。
長い時間をかけて、車・電車で海に向かうだけでも赤ちゃんはぐったり。
まして、強い日差しや海水・海風によって赤ちゃんはいつもと違う刺激を強く感じることになります。
体調にも大きく影響することでしょう。

それでは、赤ちゃんが海を楽しむにはどうすればいいのでしょうか?


(2)へつづく



******************************
ボーネルンド原宿本店では
◆授乳室&おむつ交換シート完備!
◆毎日 終日イベント開催中!
◆ボーネルンド会員様 お会計時スタンプ2倍!
◆日本全国 通信販売ご利用可能!
******************************