ボーネルンドショップ ボーネルンド本店ブログ

赤ちゃんと一緒に海を楽しむには?(2)

2016.07.17

カテゴリー:その他

P1080990

赤ちゃんの海デビュー、楽しく安全に遊ぶためには
一体どうすればいいのでしょうか?


1.お風呂やビニールプールで、事前に水に慣れさせておく。
海はお水へのチャレンジであるとともに、大勢の人が集まることで、
赤ちゃんにとって驚きを感じる場でもあるようです。
まずはお家でお水に触れ、少しでも慣れさせてあげましょう。

2.お出かけ前に体調をチェックする。
当日の朝の様子や体温・傷口の有無などを確認しましょう。
小さな傷口でも、海に入ることで感染症などの病気にもつながりかねません。

3.海では、紫外線や熱中症に気を付ける。
赤ちゃん用の日焼け止めクリームをしっかりと塗り、
海の家やパラソルなど日陰で休める準備をしておきましょう。
特に、日差しの強い10~15時は日陰から出ない方がいいようです。
また、こまめな水分補給も大切にしましょう。

4.長い時間水に浸からないようにする。
赤ちゃんの体はとても冷えやすく、海水や潮風が肌にも影響も与えます。
水に浸かるのは1回5分、トータルでも10~20分ほどに抑えましょう。

5.その他
海水・砂といった異物が目や口に入らないようにする。
砂浜の熱や漂流物に気を付け、歩ける赤ちゃんはサンダルを履く。

・・・などなど、赤ちゃんが海で楽しく過ごすためには、
普段以上に大人の心配りが不可欠といえるでしょう。


お子様の成長にもよりますが、海デビューはおよそ1歳頃から。
日差しの強くない朝か夕方、あまり長居はせずに
少しずつ海と触れ合っていくのがいいのかもしれませんね。

この夏、楽しい海デビューとなりますように♪



また、ボーネルンド本店では、より一層お水遊びが楽しくなる
あそび道具を取り揃えております。

海に行くのはちょっと大変!という皆様も、ぜひお立ち寄り下さいませ。



******************************
ボーネルンド原宿本店では
◆授乳室&おむつ交換シート完備!
◆毎日 終日イベント開催中!
◆ボーネルンド会員様 お会計時スタンプ2倍!
◆日本全国 通信販売ご利用可能!
******************************