ボーネルンドショップ ボーネルンド本店ブログ

【8月特別イベント報告】大きな窓にお絵かきしよう!

2016.08.24

カテゴリー:イベント報告

みなさまこんにちは!

以前のブログでご紹介させていただいた
ボーネルンド本店 8月の特別イベント「大きな窓にお絵かきしよう」は、
残念ながら台風の影響で中止になってしまいました。

が、21日の日曜日に急遽開催いたしました!

今日はその様子をご紹介いたします。

テーマは「3つの色の不思議」

赤、青、黄、の3色をつかって、
本店の大きな窓にみんなでお絵かき!

描くものは決めずに、3色を思うままに窓にのせていってもらいました!
P1090079

最初は緊張していた子も、
筆、スポンジ、ポンポン、歯ブラシ、いろんな道具をつかってお絵かきしていくうちに
だんだんと慣れてきて・・・
P1090081
IMG_4840

あれ?
赤と青、黄色と赤など、2つの色が重なると違う色になるね!
あたらしい発見です!
P1090104

最後はみんなで
自分の手を使って色を混ぜたり、手形をスタンプしました♪
P1090111

お絵かきは自己表現の1つです。

お子様が自分の思ったように描くことで表現の楽しさを知ることができ、
色の混ざり合いからいろいろな発見、色彩感覚や想像力を育んでくれます。

また、汚れることを気にせずに、
普段おうちではできないダイナミックな体験をすることは、
抑圧されている心を解放することができ、ストレス発散に繋がるそうです。

おうちでは机くらいの大きな画用紙にクレヨンで自由に描いてもらうのも楽しそうですね!
ぜひご家族でチャレンジしてみてください♪

毎週火曜開催の8月特別イベントは次がラスト!
30日「親子で楽しい等身大ぬりえ」を予定しております。

※雨天中止

店頭、お電話でご予約を承っております。
お気軽にボーネルンド本店までご連絡くださいませ!
ボーネルンド本店 03-5411-8022

みなさまのご参加お待ちしております!