ボーネルンドショップ 池袋東武店ブログ

オススメ新商品紹介!

2018.08.12

カテゴリー:未分類

皆さまこんにちは!猛暑が続く今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
早速ですが本日はオススメの新商品のご紹介をさせていただきます。
ドイツのベルダック社より
みんなで楽しく遊べるゲームが新しく5点入荷いたしました。
その中から1点、コミュニケーション力を育むゲームをご紹介いたします。
「ヒコウキ雲のお絵かきゲーム」 ¥3600+税 対象年齢:4歳ごろ~ プレイヤー:3~6人
IMG_0712
見本となる六角形の絵柄カード×24枚、絵柄カードを置く木製のカードホルダー×1個、
正方形の木製カタチカード×24個と絵柄カードを見てカタチを作る白いチェーン×1本で行うゲームです。
チェーンを使ってカタチを描く出題者が1人、解答するプレイヤーが2人の計3人で遊べます。
チェーンを使ってカタチを描く出題者は、他の解答するプレイヤーに見えないように絵柄カードを1枚選び、
白いチェーンを使って同じカタチを描きます。
そして、解答するプレイヤーは並べられた木製カタチカードの中から他のプレイヤーより早く、
チェーンと同じカタチカードを探し出す。
IMG_0717
六角形の絵柄カードには背景の色と絵柄の下の3種類のマークでそれぞれカタチの特徴が違います。
〇緑色の背景に太陽のマークのカードは閉じられたシンプルなカタチ
〇オレンジ色の背景に雷のマークのカードは直線で表現された開かれたカタチ
〇黄色の背景に虹色のマークのカードは曲線で表現された難しいカタチ
IMG_0716
同じように木製のカタチカードにも右上にマークがあります。
IMG_0721
カタチカードを並べて、絵柄カードを他の解答するプレイヤーに見えないようにします。
IMG_0724
カタチを表現するには難しいチェーンを使って、正確に伝わるように工夫し
コミュニケーションを育みます。
IMG_0725
他の遊び方として絵柄カードとカタチカードを裏返しにして同じ絵柄を揃える
記憶力を育むゲームもできます。
暑い夏、室内でみんなで集まって楽しめるあそび道具はいかがでしょうか?
また2歳ごろのお子様でも楽しめるバランスゲーム
「ワニの親子のぐらぐらゲーム」 ¥3600+税 対象年齢:2歳ごろ~
IMG_0713
ベルダック社の新商品他の3点もとても楽しいゲームなので
是非ご来店して頂きまして、実物を見てください。
IMG_0711
最後まで御読み頂きましてありがとうございます。
皆さまのご来店を心よりお持ちしております。

ボーネルンド池袋東武店
03-5391-1004