ボーネルンドショップ 池袋東武店ブログ

親と神経衰弱をすると東大に合格する??

2018.08.26

カテゴリー:未分類

皆さま、こんにちはー!

夏休みも残りわずかですが、宿題は終わりましたか?
僕はギリギリにやるタイプだったので毎年この時期は焦っていました。
宿題ってつい先のばしにしてしまいますよね・・・

先日読んだ本にそんなときの解決法が書いてありましたのでご紹介します!

「親と神経衰弱すると東大に合格する」

思わずホンマでっか??
と聞き返したくなりますがこれは実際にお子様を東大に入学させたお母さんがやっていたことだそうです。

小学校に入るまでに親と一緒に遊び、子どもがやりたい遊びにどう付き合うかが大事です。
なので遊びは神経衰弱ではなくても大丈夫です。

まずは夕食後の1時間など一緒に遊ぶ時間を習慣化すること。
小学校に入るまでそれを継続し、小学生になってからは
それを勉強の時間に置き換えればいいとのことでした。

そんな時間にピッタリのあそび道具をご紹介します!

マッチングペアーズ 6800円+税
NA310071_9040019847f94ecb98ed85996db372c

複数の絵を見比べて、「同じ・違う」を認識すること、「記憶すること」は小さな子どもにとっては難しいですが、フタを開けて見つけていくという「あそびの要素」が加わることで、楽しいあそびに変化します。遊びながら、楽しく色や形を見て違いや共通点を見分ける認知力、物の位置関係を覚える記憶力を育てることができます。

クアドリラ ツイスト&レールセット 15000円+税
QDE6009AB05_

何種類ものレールやブロックには、驚くしかけがいっぱい。組み立て方によって、ビー玉のスピードや方向が変わるため、子どもたちの疑問やワクワク感がつきることはありません。重力や摩擦などの物理理論が隠されたクアドリラには、子どもだけでなく、大人も夢中になってしまう魅力がいっぱいです。

親子で夢中になること間違いなしです!
どちらも店頭でお試しできますのでぜひご来店ください。
インストラクター一同心よりお待ちしております。

ボーネルンド池袋東武店
03-5391-1004