ボーネルンドあそびのせかい 川崎ルフロン店ブログ

かんてんネンドの遊び方紹介

2021.06.21

カテゴリー:未分類

みなさんこんにちは!
今日はみんなが大好きなねんどの楽しい遊び方を紹介したいと思います。

紹介してくれるのはかんてんネンドが大好きなプレイリーダー、
りなおねえさんと、たかあきおにいさんです!

どんな風に遊んでいるのか見てみましょう。
あっ お店屋さんごっこをしていますね。

***

IMG_2180

お客さん「あっソフトクリーム屋さんだ!今日は暑いしソフトクリーム食べようかな。」

おにいさんとおねえさん「いらっしゃいませ!」

お客さん「う~ん。どっちのお店でソフトクリーム食べようか迷っちゃうなあ。

どっちのお店で食べても300円なんだ。ちょっとでも大きい方がいいな。」

お客さんはとにかく大きいソフトクリームが食べたいみたいですね。

…ということで、おねえさんとおにいさん、
どっちが大きいソフトクリームを作れるか勝負!

2人はどんなふうに作るのかな?

おねえさん「やわらかくこねたネンドをのばして作るよ!」

54981209

おにいさん「ねんどを細く長くのばして作るよ!」

54981201

2人とも一生懸命作っています!頑張れ~!
IMG_2183 IMG_2190
IMG_2191 IMG_2192

どっちが大きく作れたかな?結果は…


IMG_2198

なんと同じくらいの大きさになりました!!

IMG_2207

お客さん「どっちも大きくておいしそう!両方ください!」

おにいさんとおねえさん「ありがとうございます!300円です。」

くいしんぼうのお客さんは大きいソフトクリームをふたつとも買いました。

おしまい。

***

身近なお店屋さんの他にも、自分で考えたオリジナルのお店屋さんを考えても楽しそうですね。
自分が想像したものを自由に表現することで表現力・創造力を育みます。

NS_sample

鮮やかな色と柔らかさを持つかんてんネンドは、子どもの表現あそびにおすすめです。
かんてんネンドの詳細はこちら

ボーネルンドショップではかんてんネンドのお試しができます。
お立ち寄りの際はぜひインストラクターまでお声掛けください。