ボーネルンドショップ プレイヴィル 大阪城公園ブログ

【ワークショップ】下敷きを作りました!

2018.11.09

カテゴリー:未分類

みなさま こんにちは!
もうすぐ冬がやってきますね。
コートなどの冬支度はされましたか?
プレイリーダーの りこおねえさんです!

プレイヴィル大阪城公園の
ワークショップでは
下敷きを作ってみました!

まずは 下敷きの柄作りから。
色んな材料に絵の具をつけ、
スタンプをしたら
とっても面白い模様ができました!
この女の子は 海の中 をテーマに
作ってくれていましたよ!

DSCN3139

できあがったら、透明のシートを貼って
ぴったりのサイズに
丁寧に切っていきます。

DSCN3141

下敷きは両面がしっかり
していないといけませんよね!
裏側にも厚いシールを貼ります。
そうして またハサミで切っていきます。

DSCN3143

こうして、丁寧に丁寧に作って、
出来上がった作品がこちら!

DSCN3144

冬が終わって、春になったら1年生だそうで、
春になったら使ってくれるそうです!
今からワクワクが増えましたね!

プレイヴィル大阪城公園の
毎日のワークショップの内容は
こちら より
ご確認頂けます!

お子様にぴったりのワークショップに
参加してみて下さいね!