ボーネルンドショップ プレイヴィル 大阪城公園ブログ

【お正月のワークショップ】しめ縄を作りました!

2019.01.11

カテゴリー:未分類

みなさま こんにちは!

プレイヴィルでは寒い冬でも
みんなお外で元気よく走りまわっています!
そんな子どもたちを見ていると
なんだか元気が出てきますよ!

プレイリーダーの りこおねえさんです!

プレイヴィル大阪城公園のワークショップは
冬休みも毎日好評でした!
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!

2018年最後には
しめ縄づくりのワークショップを行い、
みんなそれぞれ かわいいしめ縄を
作っていたので、ご報告しますね!

プレイヴィルのワークショップで
しめ縄を作るときは
紙のリボンをたくさん束ねて作っています。
親子で協力して、縄のように
結わえることができたら、
好きに飾り付けしました。

DSCN4498

DSCN4499

おめでたい飾りといえば、エビ!
小学生の女の子は、エビの形に挑戦していました!

DSCN4500

ヴィベールというカラフルなフェルトのような
紙を使っているので、小学生でも華やかな
飾りを簡単に作ることができます。
ハサミで切って、のりでどんどん貼っていきました。

DSCN4502

紙のリボン、ヴィベールなど
いろんな紙を使って こんなにすてきな
しめ縄ができましたよ!

1月にもえのぐあそび、工作、自然あそびなど
毎日さまざまなワークショップを
開催しています。(※1/24は休店日です)

皆様のご来場、ご参加
お待ちしております!!