ボーネルンドショップ プレイヴィル 大阪城公園ブログ

【ワークショップ】観察あそび!

2019.05.11

カテゴリー:未分類

みなさまこんにちは!
GWが終わり、だんだんと暑さが増してきましたね!
プレイリーダーの りこおねえさんです!

本日は GWのワークショップ について
ご報告です!
お天気の良い日は
お外でのワークショップに参加してみませんか?

ポケットスコープを使ったワークショップでは
自分が観察したいものを
ポケットサイズの顕微鏡、
「ポケットスコープ」で観察しました。

DSCN5901

DSCN5902

DSCN5898

普段肉眼で見ている風景とは
まったく違う世界に 子どもたちはびっくり!
保護者の方も、驚きながら観察されていました!

 DSCN5900

見たものは 忘れないうちに
観察シートにイラスト付きで記入します。
「宝石みたいに見えた!」とか、
「ぐるぐるの毛がいっぱいだった!」など、
子どもたちならではの表現でシートが出来上がっていました。

大阪城公園のワークショップは 毎日開催中です!
お子様の成長を、ワークショップを通して
感じてみましょう!