ボーネルンドショップ プレイヴィル 大阪城公園ブログ

【ワークショップ】母の日に贈る花束は…?

2019.05.18

カテゴリー:未分類

みなさま こんにちは!
どんどん暑さが増しますが
体調は崩されていないですか?

プレイリーダーの りこおねえさんです!

きょうお伝えするのは
母の日に行ったワークショップ
の様子です。

母の日といえば
お花を贈る習慣がありますよね!

プレイヴィルのワークショップでは
野菜を使って スタンピングをして
花束の絵を作りました。

野菜の断面図は
さまざまなおもしろい形をしています。
ふだん見ているものでも
違った角度から見てみると
発見がたくさんありますね!

DSCN5954

しっかり絵の具をつけて…ぽん!!

DSCN5951

色んな野菜を選んで組み合わせて
模様をつくっていきます。

花束が完成したら…

DSCN5965

DSCN5973

メッセージを書きます。

お母さん、絶対喜ぶだろうなあ。

お母さんと一緒に来ている子は
おかあさん、みないでね!といって
こっそり書いている子もいました。
とってもかわいらしい光景ですね。

プレイヴィルのワークショップは
毎日開催しています。
お子様の成長を確かめに
ぜひ ご参加にいらしてくださいね!

お待ちしております!!