ボーネルンドショップ プレイヴィル 大阪城公園ブログ

【ワークショップ】ボンゴラピアノづくりをしました!

2019.11.15

カテゴリー:未分類

みなさま こんにちは!
日中はぽかぽか陽気で
遊びやすいですね!
プレイリーダーの りこおねえさんです!

11/2(土)、11/3(日)は
【ボンゴラピアノづくり】を
開催しました!

DSCN7248

ボンゴラピアノとは
アフリカから来た弦楽器です。
プレイリーダーのお姉さんと
アフリカの位置を絵本で確認しました。

DSCN7251

弦になる8つの棒をネジで留めると…

DSCN7238

こんな形の弦楽器ができました!
指で弾くと、ボヨヨーンというような
面白い音が出ます。
長さを調節すれば、音が高くなったり低くなったりします。
「私 ピアノ習ってるから!」といって、
きちんと調律してくれた子もいれば、
バラバラの音階を楽しんでいる子もいたりと、
子どもたちによって遊び方はさまざまで、
それぞれいい楽器を生み出していました!!

このように、プレイヴィルでは
毎日楽しいワークショップを
開催しています!!

どんな内容なのかな?
うちの子でも参加できるのかな?

ちょっとでも興味を持たれた方は
お気軽にプレイリーダーにご相談くださいね!