ボーネルンドショップ プレイヴィル 大阪城公園ブログ

【7月のワークショップ】 大きな七夕飾りを作りました!

2018.07.26

カテゴリー:未分類

みなさま こんにちは!
連日、暑い日が続きますね!
プレイリーダーの りこおねえさんです。

今月、7/7は 七夕でしたね。
「季節の行事には 何か特別なことをしたい!」
そんな親子のために、
プレイヴィル大阪城公園では
季節にちなんだ、
その日ならではのワークショップを
開催しております。

今日は、7/7に開催した
七夕飾りのワークショップの様子を
ご紹介いたします!

IMG_2231

折り紙、スクラッチペーパー、ヴィベールなど
普段使わない珍しい紙を組み合わせて完成させます。
色々な素材を組み合わせることで
お子様の好奇心が刺激されますよ!

まずは、折り紙を折って、大きな星をつくります。

DSCN2262

折り紙8枚分を重ねて貼ると、
こんなに大きな星ができました!

続いて、削ると模様が出て来る
スクラッチペーパーに
模様と、お願いごとをかきました!

DSCN2263

七夕の日は土曜日だったので、
お父さんと一緒に参加
されている方も多かったですよ!

それぞれの素材をパンチで穴を開けて
テグスで留めれば…?

完成品はこちら!↓

DSCN2270

DSCN2277

身長ほどの おおきなお星さまができあがりました!
みんなのお願い事は、叶うかな??

プレイヴィルのワークショップに
参加して、夏の思い出を作りませんか?

大阪城公園のプレイヴィルでは
毎日、様々なワークショップを開催して
皆様のご来場をお待ちしております!