あそびのせかい プライムツリー赤池店ブログ

8/12 粉からつくろう!かんてんネンド

2018.08.21

カテゴリー:未分類

みなさま、こんにちは。
プライムツリー赤池店の西川です。

お盆目前の日曜日、今年は猛暑のお盆になりましたね。
みなさまは、いかがお過ごしでしたか?

ボーネルンドショップでは、
粉からかんてんネンドをつくる
イベントを開催いたしました。
1_粉イベント

作り方は、紙コップにネンドの粉と水を入れて割りばしでゆっくりかきまぜます。
粘りがでてきたら、粉が残らないようにしっかりかき混ぜて完成!

今回は、かんてんネンドで暑い時期にぴったりの
アイスを作ってもらいました。

CIMG0142
お姉ちゃんと一緒に作れて楽しかったね。

CIMG0134

メロン味とラムネ味のアイスができあがり!

みんなおいしそうなアイスを作ってくれました。

参加してくれたお友だち、保護者の方々
ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。