ボーネルンドショップ プレイヴィル 天王寺公園ブログ

クリスマスイベントのご様子

2022.01.06

カテゴリー:イベント報告

皆さま明けましておめでとうございます!

今年もプレイヴィル天王寺公園をよろしくお願いいたします。

さて、本日は11月17日~12月25日の期間に開催した
クリスマスイベントのご様子についてご報告いたします。

<からだあそび サンタさんのお手伝いをしよう!>
「配達中にプレゼントを落としてしまったサンタさんのお手伝い」というテーマで、
ボールプールのボールをプレゼントに見立て、ボール運び競争を行いました。
皆さん、ボールをお皿状のソフトソーサーに乗せて落とさないように、
デコボココースを最後まで走りきることができました!

サンタさんのお手伝い①
サンタさんのお手伝いぼかしあり
サンタさんのお手伝い③


<クリスマスオーナメントづくり>

アイロンビーズを用いて親子で協力して一つの作品を作ってくださいました。
自分で色を選んで個性あふれるオーナメントができました。
親子でデザインを考えて作ったことも思い出になったのではないでしょうか。
オーナメント①
オーナメント②
オーナメント③

<冬のミュージックイベント>
こちらは6ヶ月から18ヶ月ごろのお子様を対象として開催しました。
ボーネルンドの楽器を使ってクリスマスソングなどお歌を楽しみました。
マラカスやタンバリンなどをシャカシャカと振ったり、転がしたりして
いろいろな音を楽しみながら楽器をならしてくださいました。
ミュージックイベント①

ご参加いただいた皆さまありがとうございました!

最後に、12月のワークショップで
たくさんの素敵な作品を作ってくださったお子様方の様子をお届けします。

*タペストリーづくり
タペストリー③
タペストリー①
タペストリーぼかしあり

*しめ縄づくり
しめ縄

*羊毛フェルト
羊毛フェルト①
羊毛フェルト

みなさん一生懸命取り組んでいました!
世界にひとつだけの作品ができましたね!


《お問い合わせ》

ボーネルンド プレイヴィル天王寺公園店

住所:大阪府大阪市天王寺区茶臼山町5-55 天王寺公園「てんしば」内

電話番号:06-6777-9889

営業時間:10:00~18:00(17:30 最終受付)

アクセス:各線天王寺駅 、近鉄南大阪線大阪阿部野橋 徒歩15分