ボーネルンドショップ プレイヴィル 天王寺公園ブログ

おすすめのあそび道具厳選!おうち時間をたのしもう!

2022.02.05

カテゴリー:インストラクターおすすめ

みなさまこんにちは!

寒い日が続きますが、いつもプレイヴィル天王寺公園を
ご利用頂きありがとうございます。

最近では感染防止のため、おそとであそぶ時間が減り、
おうちで過ごされる方も多いのではないかと思います。

そこで!おうちのなかでもご家族で楽しんでいただける
おすすめのあそび道具をプレイリーダーが選んでみましたので、ご紹介したいと思います。
おうち時間

DSC07308 (2)

<お絵描きシリーズ>
ワゴン
*ウォーターマジック
こちらの商品は、付属のペンに水を入れてなぞると、カラフルな絵が浮きあがる不思議なぬりえです。
道具はペンだけなので、テーブルなどの家具を汚す心配がありません。
また、水が乾くと絵が消えるので、何度もくり返して遊べます。
お絵描きに夢中になりはじめる頃におすすめです。
詳しくはこちらをご覧ください。

*ぬって楽しむジャイアントポスター
一般的に塗り絵は、机に座って一人で遊ぶイメージですが、
このポスター型は、床に広げてみんなで顔を寄せあったり、途中までの経過を壁に貼って楽しんだり。
おうちの中で過ごす時間を豊かにしてくれます。
一人はもちろん、友だちや家族、親戚と時間を過ごしながら一緒に楽しめる塗り絵です。
できた作品をお家に飾るのもいいですね。
詳しくはこちらをご覧ください。

<ゲームシリーズ>
DSC07312 (2)
*ワニの親子のぐらぐらゲーム(2歳頃~)
指先のうごきと、のせ方の戦略が試されるバランスゲーム。
お母さんワニの背中に誰が先に手持ちのタマゴを置けるかというシンプルなルールは、
言葉も数字も使わないので、年齢を選ばず家族やお友だちとみんなで楽しむことができます。
詳しくはこちらをご覧ください。

*テーブル・ピンポンセット(3歳頃~)
いつも使ってる机や公園のテーブルが卓球台に早変わり!
おうちの中やお庭、お出かけ先とどんな場所でも手軽に卓球を楽しめるセットです。
詳しくはこちらをご覧ください。
ショップでは、他にも様々なあそび道具をご準備しています。
ぜひ、おあそびにお役立てください!


《お問い合わせ》

ボーネルンド プレイヴィル天王寺公園店

住所:大阪府大阪市天王寺区茶臼山町5-55 天王寺公園「てんしば」内

電話番号:06-6777-9889

営業時間:10:00~18:00(17:30 最終受付)

アクセス:各線天王寺駅 、近鉄南大阪線 大阪阿部野橋 徒歩15分