ボーネルンドショップ プレイヴィル 天王寺公園ブログ

2017年12月のワークショップ ~キャンドルアートでトムテづくり~

2017.12.24

カテゴリー:未分類

みなさま こんにちは!
いよいよ、クリスマスですね!
プレイリーダーの りこおねえさんです。

今日は 12/16、17 のワークショップ
「キャンドルアートでトムテづくり」
の様子をお伝えします!

みなさんは、トムテをご存知ですか?

みんなのお家に住んでいて、クリスマスになると
サンタクロースのお手伝いをする 髭の生えたちいさな妖精
を トムテ と呼びます!

qqq

原寸大のトムテのサイズの円錐型のキャンドルに、
手でこねると 形が自由に変えられる
キャンドルシート を練って貼りつけます。


DSCF4081

DSCF4078
DSCF4080

キャンドルシートを選んで貼っている様子です。
たくさんの色がありますね!
このシートはネンドのようにこねて
色を混ぜることも出来ます!

DSCF4086

みんなの完成品をならべてみました!
じっくり 時間をかけて完成した作品です。

DSCF4056
DSCF4058
DSCF4061

ツリーにしている子、トムテを想像してくれた子、
色々な形を入れてくれた子、など、
円錐の形をそれぞれ考えて作ってくれました。
色もきれいで、存在感がありますね!

プレイヴィル天王寺公園では
毎日ワークショップを開催しています。
12/25までは、クリスマスにちなんだワークショップです!
土日や冬休みは、小学生でもじっくり取り組める
ワークショップがもりだくさんです!
※年末年始の12/31、1/1 はお休みです。

是非、遊びに来られる前に、イベント情報 で
ワークショップ内容を確認して来てくださいね!

みなさまの ご来場を
心よりお待ちしております!