ボーネルンドショップ プレイヴィル 天王寺公園ブログ

2018年2月のワークショップ ~シールでドットアート~

2018.02.21

カテゴリー:イベント報告

みなさま こんにちは!
少しずつ 暖かい日も増えて
春に近づき始めていますね。

プレイリーダーの りこおねえさんです!

今日もワークショップの様子を
ご紹介したいと思います!

2/7は、2歳ごろから 小学生のお子様まで
幅広く楽しんで頂ける
「シールでドットアート」という
ワークショップを行いました!

このワークショップは季節に関係なく
通年行っている 人気のワークショップです!

カラフルな丸いシールをひたすら貼る、剥がす
というシールあそびがとても好評で、
この日は7歳の小学生のお子様にもご参加いただきました!

DSCF4958

DSCF4961

 

2~4歳ごろまでは シールを貼ったり 台紙から剥がしたり
繰り返しあそびが楽しめます。
おうちでシールあそびに夢中なお子様には
ぴったりのワークショップです!
無造作に貼っていっても モザイクアートのような
面白い作品が出来上がります。

 

DSCF4963

 

小学生の男の子(7歳)の作品です!

様々な色を何枚も重ねあわせているので、
サカナが立体的に浮かび上がって見えませんか?

枠からはみ出ているのも素敵ですね!

たくさん時間をかけて、
楽しそうに取り組んでくれていました!

プレイヴィルでは毎日
ワークショップを行っています!
本日ご紹介したシールでドットアートは
23日に開催いたしますので
ぜひ ご参加ください!!

このほかにも 様々なワークショップをご用意して
みなさまのご来場をお待ちしております!