ボーネルンドショップ プレイヴィル 天王寺公園ブログ

芝生で風車を回してあそぼう!

2018.05.16

カテゴリー:未分類

みなさま こんにちは!

日差しが徐々に強くなり、
春から夏への移り変わりの季節ですね。
プレイリーダーの りこおねえさんです!

きょうは 今週末の
おすすめの 工作ワークショップ を
ご紹介いたします!

5/19(土)20(日)は
「風車を作って、てんしばを走ろう!」を
行います!!

DSCF5609

新緑が気持ちの良い
5月のてんしばで
おおきな風車を回しませんか?

参加費は、500円で、
ハサミが使えるお子様でしたら
ご参加いただけます!

こちらは
前回(2018年4月)の
ワークショップの様子です。

まずは屋内で制作です。
大きな紙を1から切って
好きな模様を描いてデコレーションします。

DSCF5949

できたら 組み立てて、完成!

DSCF5959

大きな風車のできあがり!

お外の てんしばに出て
自然の風の力で回してみましょう!

DSCF5961

DSCF5962

この日は春らしい陽気で、青々とした
芝生の上で、たくさんの風車が回りました!!
子ども達も、たくさん回ると
にっこりと自分の風車を見つめていましたよ。
みなさまのご参加を
お待ちしております!