ボーネルンドショップ プレイヴィル 天王寺公園ブログ

2018年5月のワークショップ ~野菜スタンプで花束づくり~

2018.05.23

カテゴリー:イベント報告

みなさま こんにちは!
プレイリーダーの りこおねえさんです。

5/13(日) は母の日でしたね!
プレイヴィルでは 5/12(土)、13(日)に
母の日のワークショップ
「野菜スタンプで花束づくり」
を 開催いたしました。

「本物の野菜の断面図はどんな形?」

「インクを付けたら
どんなお花に似た模様になるかな?」

いろいろな野菜をスタンプにして
花束の絵を完成させました!

DSCF6217

これは パプリカを押してくれています。
パプリカはおおきな花びらのお花みたいですね!

DSCF6211

親子で一緒にぺたぺたしたり

DSCF6228

小学生は トウモロコシを転がしたり
たくさん工夫してチャレンジしてくれました!

スタンプがたくさん押せたら
最後にお母さんにメッセージを書きます。

DSCF6225

DSCF6222
お父さんとのご参加もたくさんありましたよ!
お母さんへのひみつのお手紙を父子で作る姿は
なんとも微笑ましいですね!

DSCF6215

DSCF6213

DSCF6212

出来た作品です!
いろんな形を重ねて、
色とりどりの豪華な花束になっていますね!

是非、野菜を使ったスタンピングあそび
おうちでも真似してやってみて下さいね!
繰り返しあそびや、絵の具遊びで、
お子様の表現の幅を広げましょう。

5月のワークショップの予定は
コチラ をご覧くださいませ。