ボーネルンドショップ プレイヴィル 天王寺公園ブログ

2月前半に開催した『ベビーイベントの様子』

2019.02.21

カテゴリー:未分類

みなさま、こんにちは!
プレイリーダーのももおねえさんです!

1週間前の2月14日(木)はバレンタインの日でしたが
誰か大切な人に想いを伝えましたか?

本日は、2月前半に開催した
ベビーイベントの様子を2つご紹介します!

●2月5日(火) 『 ふれあいあそび 』

この日は最初に「あなたのお名前は」のお歌に合わせて、
参加してくれる赤ちゃんのお名前とお歳を教えて頂きました!
DSC02340

その後に絵本の読み聞かせ「こちょこちょあそび」で
たくさんこちょこちょこちょ~!
DSC02341
こしょばくて赤ちゃんたちも楽しそうですね!

そして次に「ありさんのおつかい」でありさんに
なりきってもらい、プレイリーダーがつくった
ボールプールへ移動し、ボールプールの中でも
たくさんふれあって親子の距離を縮めていただきました!
DSC02347DSC02354
DSC02357DSC02362

●2月6日(火) 『 ちぎってぺったん 』

この日は赤ちゃんが少なく、キッズのお友達が参加してくれました!
最初に手遊びで手を温めてから感触あそびとして
ティッシュやスポンジを触ったり、
紙をくしゃくしゃにしたりして感触や音を楽しんでもらいました!

そして、このあと使用する黄色のフラワーペーパーや
折り紙をみんなでビリビリビリ~!!!
ちぎって花吹雪にしてみるなど楽しんでもらい・・・・
最後は毛皮のないライオンさんに
ぺたぺたして大きなライオンさんの完成!!!
DSC02556
こちらの作品はベビーコーナーに
飾っているので是非ご来場の際は見てみてください!
3月になったらアトリエコーナーの額縁に飾ります!

イベントに参加してくれたお友達!ありがとうございました!

ベビーイベント毎週火曜日水曜日14時頃に開催しています!
他にもたくさんのイベントを開催しているので
是非!ご来場の際はご参加下さい!!
(場内の状況によっては開催しない場合や
内容やお時間を変更させて頂く場合がございます。予めご了承ください。)