ボーネルンドショップ あべのハルカス近鉄本店ブログ

ハロウィンクラフトパーティ第4弾

2016.11.08

カテゴリー:未分類

10月22日(土)「かんてんネントでお絵かき”フォトフレームづくり」
イベントを開催いたしました。

今回イベントに使用した遊び道具は、こちら!

5265_1s
より多くの子どもが、ねんど遊びを思う存分楽しめるようにとの思いから、
食品素材の「寒天」を使用したボーネルンドオリジナルのねんど

防腐剤、保存剤は一切含まず、防腐剤のかわりとして「にがり」を使用。
小さいお子さまが誤って口に入れても、にがいので飲み込むのを避けられます。

かんてんネンドの感触を喜ばれ、たくさんこねて、粘土が長~くのびるのを喜ばれる姿もたくさんみられました。
台紙の絵の細かい部分に粘土をはりつける際は難しそうにされる場面もありましたが、粘土の色混ぜをしたり、
集中して楽しんでいましたよ!

P1030328 P1030329 P1030331 P1030333 P1030334 P1030337 P1030339

次回はハロウィンクラフトも第5弾、いよいよ最終回です。
どんな作品が出来るか楽しみですね!