ボーネルンドショップ あべのハルカス近鉄本店ブログ

ボブルス特集!!

2018.10.08

カテゴリー:未分類

気温も落ち着いて、運動会の季節になってきましたね。
身体を動かしたいけど、なかなか時間や場所がないよね、という方も多いかと存じます。
今年の秋はお子様と一緒にお家の中で、遊びながら身体を思いっきり使ってみませんか。

ボーネルンドでは、10月10日(水)~10月16日(火)まで、ボブルスを大特集いたします。

ボブルスとは?
「tumbling furniture=転がる家具」というコンセプトから、生活空間に自然となじむ色・デザインの遊べる家具シリーズです。成長段階にいる子どもたちにとっては、特定の動きをくり返すトレーニングよりも、あそびを通してたくさんの動きを引き出していくことのほうが大切です。
子どもの発達段階に沿って「種類を変えたり」、「組み合わせたり」しながら、発達ニーズにぴったり合ったからだあそびを実現でき、子どものあそび心を刺激し「楽しい!」と思える体験を自然と生み出してくれます。

色々な種類があるのですが、その中でも今回は「ドーナツ」と「チキン」を特集いたします。

ドーナツ
BO50111_b18108a95e114c82a681ff0e62501273

                                                                                                                                                【バランス遊び】
●ドーナッツ の上に座る・・・足を浮かせて座れるか試してみよう。
●ドーナッツ の上に立つ・・・とても不安定!チャレンジしてみよう。
●ドーナッツを転がす・投げる・・・複数人でドーナッツを転がし合ったり、バウンドさせ合おう!
(ドーナッツをバウンドさせる場合、ラグビーボールのように様々な方向へ転がります。)

チキン
BO45024444_b3eb06a5336744b8967347c5900ca190

                                                                                                                                                                                                                         【チキン】
一番小さいサイズのチキンは、赤ちゃんの胸の下に置くのにちょうど良い高さとカーブで、首をぐっと持ち上げる「うつぶせ体操」にぴったりです。はいはいが始まった頃にもチキンで高低差をつくると平らな地面とは違った体や筋肉の動きが現れます。【商品特徴】
●子どもが自然とからだを動かしたくなる形状。
●座ったり、机にしたり、洗面台の子ども用の台など活用の幅が広く、高い有用性。
●高密度EVA(強化スポンジ)使用で細菌が入り込まず衛生的でお手入れしやすい。
●滑りにくく音が立ちにくいうえ、床や壁に痕が残らない。
●遊んでいる時以外は、家具として日常生活にとけこむ、優れたデンマークデザイン。

10月13日(土)13時~15時には、デモンストレーションも行います!!


お子様だけでなく、大人の方にもぜひ遊んで頂きたいボブルス。
ご家族様でお店に遊びにいらしてくださいね。

スタッフ一同お待ち申し上げております。

お問い合わせ
06-6625-2133
ボーネルンドあべのハルカス近鉄本店