ボーネルンドショップ あべのハルカス近鉄本店ブログ

10月度ボブルス体験会を開催いたしました!

2018.10.22

カテゴリー:イベント報告

皆さん、こんにちは。
10月に入り、気候が秋へと進み、
秋晴れの気持ちいい日が増えてきましたね。

10月13日(土)に今年最後の「ボブルス体験会」を行いました。
通常は14時~15時、15時半~16時半の2部制となっておりましたが
ご好評につき、今回のみ11時~12時の拡張枠を作り3部制で実施いたしました。

体験会では、ボブルスという「あそべる家具」を使って、
お子様の成長に必要な「5つの動き」をみなさんで一緒に楽しみながら行いました!

008

010

 

3ヶ月~10ヶ月、11ヶ月~18ヶ月と、2組のチームに分かれて体験!!

親子で触れ合い遊びをして体を少し緊張をほぐしてから、色々な形のボブルスを体験して頂きました。
3ヶ月~10ヶ月のお子様は、ボブルスチキンやワニの上にお腹を乗せて腹ばい姿勢になると、上体がそらせられるのでお手々と足を「パタパタ」と動かしてハイハイの練習を夢中でしてくれました。
ボブルスゾウを横に寝かせて背もたれにし、おすわりすることも人気でしたよ。

11ヶ月~18ヶ月のお子様は、身体を活発に動かし始められるお子様が多かったのでボブルスイモムシやサカナを「コロコロ」転がして夢中で追いかけたり、ボブルスチキン、ゾウ、ワニの上からお父さんお母さんに支えて貰いながらジャンプしたりとアクティブに体を動かして、たくさん遊んでくださいました!!

最初は、人見知りしていたお子様も体験会中に徐々になれてくださって、他のお子様と一緒に遊んだり、保護者のかた同士も色々お話しをされたりと、すてきな体験会となりました。

ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました。

次回は来年の1月からまたスタート致します。開催日時などの詳細は、またこちらのブログなどでご案内させて頂きます。ぜひご参加くださいませ。

 ご予約・お問い合わせ
06-6625-2133
ボーネルンドあべのハルカス近鉄本店