プレイヴィル安満遺跡公園ブログ

雨の日を楽しもう!

2019.07.02

カテゴリー:未分類

こんにちは、ついに梅雨入りしましたね。
梅雨の季節って、ジメジメしてお外でもなかなか遊べない…
そんなイメージはありませんか?

しかし!
プレイヴィルには、雨でも楽しめるあそびがたくさんあります。
室内あそびはもちろん、屋外でも雨の日ならではのあそびがあるんです。
プレイヴィルで体験できる雨の日にも楽しめるあそびを紹介します。

~傘にお絵かき・水たまりで色水あそび~
DSCN0343DSCN0341

~ビニールにお絵かきしてからお外に吊るすと…色水ポタポタきれいな模様ができました~
DSCN0326DSCN0330

~バケツや型に絵具を入れると雨に色がついたよ・吊るしたビニールに葉っぱや石をのせて下から覗くと?~
DSCN0319 DSCN0337

~雨の雫を虫眼鏡で覗いてみたり・水たまりに船をうかべてみたり~
DSCN0365DSCN0338

~カッパの販売(100円)や長靴、傘の貸し出しもあります~
DSCN0351DSCN0145

いかがでしたか?
なんだか雨の日にお外へ出るのが楽しみになってきましたね。
雨の日にしかできないあそびを、プレイヴィルで一緒に体験しましょう。
皆さまのご来店をプレイリーダー一同、心よりお待ちしております。