プレイヴィル安満遺跡公園ブログ

秋を探しに公園へ出かけよう ~Nature&Art 公園で見つける秋~

2019.09.30

カテゴリー:未分類

暑い夏が過ぎ、外で過ごしやすい季節になりました。
木々や風は表情を変え、公園はそんな季節の移り変わりを感じるのにぴったりな場所です。
公園の中の家族のあそび場「プレイヴィル」には五感を刺激するきっかけがたくさん。
この秋、屋内外で楽しめる自然遊びや表現遊びをご用意しました。ぜひ親子でお楽しみください。
期間は、9/28(土)~11/10(日)です。

①砂場で遊ぼう
DSCN0735

 毎週水曜日14時~14時半は、屋外ゾーンで砂場遊びをたっぷり楽しめるイベントを開催。
全身で砂の感触を楽しんだり、道具を使ってかたちをつくったり。砂のふしぎを体験しよう。

②影絵で遊ぼう
影絵
秋から冬にかけては、日が短くなる季節。
夕暮れを楽しむあそびとして、毎週土曜日16時半以降には屋外ゾーンで影絵を使ったイベントを開催。手やさまざまなものを使ってかたちを表現しながら、影絵のシルエットクイズに挑戦しよう。

③アイロンビーズ「ハマビーズ」で作品づくり
ハマ
アトリエエリアには、デンマークのアイロンビーズ「ハマビーズ」を自由に遊べるコーナーが登場。
ボードに好きな色のビーズを並べたり、模様を描いたり。つくった作品にアイロンをかけて、お持ち帰りいただけます。
(有料 200円)※時間は未定 場内の状況によってはお持ち帰り実施なしの場合もございます。

その他にも平日イベントや、週末はワークショップも開催しております。
詳しくは店頭にてお問合せいただくか、プレイリーダーまでお尋ねくださいませ。