ボーネルンドショップ 博多阪急店ブログ

春のモチーフづくりと次回イベントのご案内

2016.04.08

カテゴリー:イベント報告

みなさん、こんにちは★

博多阪急店、インストラクターの福島です。

昨日から新学期がスタートされたお子様もいらっしゃるのではないでしょうか?

たくさんお友だちができるといいですね(^^)

今回は先週末に開催しました、『アイロンビーズで春のモチーフづくり』に参加して下さったお友だちの紹介です★

MH春サンプル

 

MH春

MH春3

MH春2
可愛い、色鮮やかな蝶々さんや蜂さんが完成しました!!

モビールにもなっているので、是非飾ってみてくださいね♪

参加して頂き、ありがとうございました!!

そして、今週末にもイベントを開催いたします。

『今、何時かな?タイム・ゲーム大会』

OCタイム

ラーニングクロック(写真左上)
タイム・ゲーム(写真中央)を使ってのイベントです。

タイム・ゲームとは?
1日のスケジュールが時計の時刻とともに描かれているボードと、絵カードを使い、時計の読み方と、1日の生活を時間を通して理解するゲームです。 まず、各プレーヤーは、1枚ずつタイムボードを選びます。絵カードはよくきり、裏返しに積んでおきます。そして、順番に絵カードをめくります。カードに書かれている時間を大きな声で言います。各プレーヤーは自分のタイムボードを見て、同じ時刻を表す絵を持っていれば「タイム!」と言い、自分のタイムボードの上に重ねておきます。これを時計周りに続け、一番先にタイムボードが絵カードで埋まった人が勝ちです。最後の1枚の絵カードを置くときには「タイムアウト!(時間切れ!)」と言います。

また、イベントではラーニングクロックを一緒に使うので時間と分の関係が分かりやすく、理解しやすくなります。

日にち:9日(土)、10日(日)
時間:15時~16時
対象年齢:5歳から
定員:3名ずつ

みなさまのご参加、ご来店を心よりお待ちしております★