ボーネルンドショップ ららぽーとEXPOCITY店ブログ

かんてんネンドでサンドイッチ作り

2017.05.17

カテゴリー:イベント報告

こんにちは、インストラクター杉元です。

最近は気温も上がり、おでかけが楽しい時期になりましたね。
天気のいい日はご家族そろってピクニック!なんて方もいらっしゃることと思います♪

5月13日(土)、14日(日)は、
かんてんネンドでサンドイッチ作り
のイベントを開催しました!

2015summer_dm_naka_A-C_cs5
白いネンドでパンを作り、間にレタスやチーズ、ハムなどの具を挟みます。
パーツはどれも平たい形ですが、手のひらで押さえたり、伸ばし棒を使ったり、指先で押しつぶしたりと、色んな方法で作っていきました♪

それでは参加してくれたおともだちの作品をご覧ください!

CIMG1889
CIMG1890
CIMG1891
CIMG1894
CIMG1897
CIMG1898
CIMG1900
どのサンドイッチもとってもリアルで美味しそう♪
みんな手や道具を使って上手にネンドを伸ばせましたね。指先で押しつぶして作ったレタスは葉っぱの質感がよく出ていて、一緒に参加してくださったお母さんたちもすごい!と驚かれていました。

~参加してくれたおともだち~

りおちゃん あんじゅちゃん ちゆきちゃん ことはちゃん
くるみちゃん あきこちゃん さくらちゃん

どうもありがとうございました。またぜひ遊びに来てくださいね!

次回以降のイベントは、ららぽーとEXPOCITY店トップページ、またはブログ「5月のイベント」よりご確認ください。

*    *    *    *

ボーネルンド ららぽーとEXPOCITY店
電話番号:06-6155-6377
営業時間:10:00〜21:00