ボーネルンドショップ ららぽーとEXPOCITY店ブログ

バス・ストップゲームであそぼう

2018.01.19

カテゴリー:イベント報告

こんにちは、インストラクター杉元です。

1月13日(土)、14日(日)

バス・ストップゲームであそぼう
というイベントをおこないましたのでご紹介します!

OCbusstop

サイコロを振って出た目の数だけ進み、止まったマスの「+」「-」マークに合わせて、ルーレットで出た数の乗客を乗せたり降ろしたりしながら進めていくすごろくゲームです。全員がゴールした時点で一番多く乗客を乗せたバスが勝ち!
商品の詳しい情報はこちら

それでは参加してくれたおともだちの様子をどうぞ!
2日間でたくさんのおともだちが参加してくださいましたよ!

 

CIMG2690さあゲーム開始!上手にサイコロ転がせたかな?

CIMG2691ルーレットを回すのにも少しコツが必要です。勢いよく回ったら気持ちがいいですね♪

CIMG2692見事乗客ゲット!いろいろなお客さんがいるので、誰を乗せようか選ぶのも楽しいです。

CIMG2697じっくり観察中…。「ここで降りた人はどこに行くのかな」とストーリーを考えるのもおすすめの遊び方のひとつです♪

CIMG2701止まったマスは「+」かな?「-」かな?

CIMG2710みんながゴールしました!さあ誰が一番乗客を多く乗せていたでしょうか?

CIMG27112日目のゲームスタートです! しっかりマスを数えて進みましょう。

CIMG2714一人で数をかぞえるのが難しいおともだちも、パパのサポートで上手に遊んでくれました。

CIMG2719ゲーム前半で全員のバスがほぼ満員に!このままゴールできるかな?

CIMG2728ゴール目前に「-」マスに止まってしまいました…。何人降ろすか、運命のルーレットです。

CIMG2729メンバーを変えて再スタート。バスが発車しまーす!

CIMG27302歳の女の子もとっても上手にルーレットを回してくれました。

CIMG2732かたや満員、かたや乗客ゼロ…。運に左右されるゲームなので、こんなこともあります。

CIMG2736ゲーム終了!「何人乗ってますかー?」の問いかけに、手で表してくれました。

今回のイベントでは2日間で16名のおともだちと、お父さんお母さんたちも参加してくださいました!
ルールを守って遊ぶ社会性を身に付けたり、負けた悔しさから感情のコントロールする方法を学んだりと、お子さまの成長にとても大きな役割をもつアナログゲーム。ぜひおうちでもご家族みんなでゲームを楽しんでくださいね。

どうもありがとうございました。またぜひ遊びに来てくださいね!

次回以降のイベントは、ブログ「1月のイベント」よりご確認ください。

*   *   *   *

ボーネルンド ららぽーとEXPOCITY店
電話番号:06-6155-6377
営業時間:10:00〜21:00