ボーネルンドショップ ららぽーとEXPOCITY店ブログ

かんてんネンドでみかん作り

2018.02.20

カテゴリー:イベント報告

こんにちは、インストラクター杉元です。

2月17日(土)、18日(日)
かんてんネンドでみかん作り
を開催しましたので、イベントの様子をお伝えします!

CIMG2784
今回はねんどで作ったとは思えないようなリアルなみかんを作ります!
使う色はオレンジと白、そしてほんのちょっぴりの赤ととってもシンプルですが、色々な道具や指先を駆使して本物に近づけていきます。大人の方にも手伝ってもらいながら、たくさんのおともだちが挑戦してくださいました。

それでは参加してくれたおともだちの作品をご覧ください!

CIMG2824
CIMG2823
CIMG2822
CIMG2835
CIMG2834
CIMG2833
CIMG2831
CIMG2830
CIMG2827
CIMG2825
CIMG2828
とっても美味しそうなみかんが出来ましたね!
まぜる、丸める、伸ばす、ちぎる、などの様々な動作や、めん棒、竹串、ナイフなどの道具をみなさん上手に使いこなしてくれていました。皮の広げ方にもそれぞれの個性が出ていて素敵です♪
今頃は、皮の裏側の白い部分と表面のオレンジ色が馴染んで、よりリアルな色合いになっている頃ではないでしょうか。作った後の変化にもぜひ注目してみてくださいね!

今回のイベントでは2日間で2歳~10歳の14名のおともだちにご参加いただきました。
どうもありがとうございました。またぜひ遊びに来てくださいね!

次回以降のイベントは、ららぽーとEXPOCITY店トップページ、またはブログ「2月のイベント」よりご確認ください。

*    *    *    *

ボーネルンド ららぽーとEXPOCITY店
電話番号:06-6155-6377
営業時間:10:00〜21:00