ボーネルンドショップ ららぽーとEXPOCITY店ブログ

かんてんネンドでお絵かきしよう

2018.03.23

カテゴリー:イベント報告

こんにちは、インストラクター杉元です。

3月17日(土)、18日(日)、21日(水・祝)
かんてんネンドでお絵かきしよう
を開催しましたので、イベントの様子をお伝えします!
CIMG2875
画用紙に描かれた枠に合わせて、塗り絵のようにねんどをちぎって貼りつけて絵を完成させます。
お手本の作品はとてもカラフルですが、今回ご用意したのはの4色だけ。この4色を混ぜ合わせることでこんなにたくさんの色を作ることができます!
ご参加いただいたみなさまにも自由に色を混ぜて作っていただきましたよ♪

それでは参加してくれたおともだちの作品をご覧ください!

CIMG2876
CIMG2927
CIMG2926
CIMG2924
CIMG2922
CIMG2921
CIMG2890
CIMG2888
CIMG2881
CIMG2880
CIMG2885
CIMG2879
CIMG2878
CIMG2877
みんな上手に色を混ぜて色とりどりな作品が出来上がりました!
自由に色を混ぜて「こんな色になったよ!」と教えてくれるおともだち、お手本を見て「この色はどうやって作るの?」と質問してくれる人、みんなそれぞれ楽しんでくださったようです。
周りのスペースにお花や雲を作ってくれたり、余ったねんどで「おうちで続きをやるんだ!」とおっしゃってくださる方もいました。完成が楽しみですね♪
おうちでもぜひいろいろな組み合わせを試して新しい色を作ってみてくださいね!

今回のイベントでは3日間で2歳~6歳の15名のおともだちにご参加いただきました。
どうもありがとうございました。またぜひ遊びに来てくださいね!

次回以降のイベントは、ららぽーとEXPOCITY店トップページ、またはブログ「3月のイベント」よりご確認ください。

*    *    *    *

ボーネルンド ららぽーとEXPOCITY店
電話番号:06-6155-6377
営業時間:10:00〜21:00