ボーネルンドショップ ららぽーとEXPOCITY店ブログ

バナナ争奪ゲームであそぼう

2018.04.18

カテゴリー:イベント報告

こんにちは、インストラクターの西村です。

6月3日(土)、4日(日)
イタズラおさるのバナナ争奪ゲームであそぼう
のイベントをおこないました!
068 Cheeky Monkeys PKG 160916

ルーレットを回して止まったマスの指示に従い、相手の持っているバナナを奪ったり、運が良ければ6本のバナナを持っているさるを引き当てて一発逆転のチャンスも!最後まで勝敗がわからないドキドキ感が楽しめます!

それでは参加してくれたおともだちの様子をどうぞ!

CIMG2977一日目スタートです!ルーレットを回しておさるさんゲット!

CIMG2984おっ!いいカードが当たったのかな?

CIMG2981
CIMG2991べろべろばーのおさるさんのマスに止ました!おともだちからカードをもらおう!

さぁ2日目の第一ゲームが始まりました!

CIMG3009いきおいよくルーレットを回します!

CIMG3013バナナマスに止まった時は、その後もう一度ルーレットを回すかどうかは自分で決められます。こちらのおともだちはまだ回し続ける様子。

CIMG3017あらら…プールマスにあたり、集めたおさるさん達が池に流されてしまいました…。

CIMG3029自分のターンが終わり、無事におさるカードを手に入れました♪

CIMG3036おともだちのバナナが気になる様子・・・

今回のイベントでは2日間で3歳~9歳の16名のおともだちが参加してくれました!
アナログゲームではルールを学び、決まりを守って遊んだり、それをおともだちに伝えたり、時には話し合ってみんなが納得できるルールに変更することで社会性やコミニュケーション能力も養われます。ゲームを通してぜひたくさん会話してくださいね!

どうもありがとうございました。またぜひ遊びに来てくださいね!

次回以降のイベントは、ららぽーとEXPOCITY店トップページ、またはブログ「4月のイベント」よりご確認ください。

*   *   *   *

ボーネルンド ららぽーとEXPOCITY店
電話番号:06-6155-6377
営業時間:10:00〜21:00