ボーネルンドショップ ららぽーとEXPOCITY店ブログ

かんてんネンドで家族の顔をつくろう

2018.05.09

カテゴリー:イベント報告

こんにちは、インストラクター杉元です。

5月5日(土)、6日(日)
かんてんネンドで家族の顔をつくろう
を開催しましたので、イベントの様子をお伝えします!

NS_event
もちもち柔らかいネンドをこねこね。目鼻口や髪の毛などのパーツを作って机に並べ、丸く広げた顔部分のネンドを乗せたら、上から伸ばし棒でコロコロ伸ばします!
裏返すまでどんなお顔になっているかわからない、ちょっとドキドキな作品作りに挑戦してもらいましたよ♪

それでは参加してくれたおともだちの作品をご覧ください!

CIMG3083
CIMG3081
CIMG3080
CIMG3084
個性豊かな可愛いお顔が勢ぞろいです!
選んだ4色のネンドを自由に混ぜ合わせ、常識にとらわれないお子さまらしい発想で素敵なお顔を作ってくださいました♪
最後の仕上げの伸ばし棒で、思ったよりもお顔が広がりすぎてしまったり、伸ばす途中で少しずれてしまったり…予想通りのお顔にはならないこともありましたが、その意外性がとっても面白い作品作りになりました!
みんなぜひおうちに飾ってくださいね!

今回のイベントでは2日間で3歳~5歳の4名のおともだちにご参加いただきました。
どうもありがとうございました。またぜひ遊びに来てくださいね!

次回以降のイベントは、ららぽーとEXPOCITY店トップページ、またはブログ「5月のイベント」よりご確認ください。

*    *    *    *

ボーネルンド ららぽーとEXPOCITY店
電話番号:06-6155-6377
営業時間:10:00〜21:00