ボーネルンドショップ ららぽーとEXPOCITY店ブログ

Pizza! Pizza! ゲームであそぼう

2018.05.25

カテゴリー:未分類

こんにちは、インストラクターの柴田です。

5月19日(土)、20日(日)
Pizza! Pizza! ゲームであそぼう
のイベントをおこないました!

OCpizza

順番にルーレットを回して当たった色か形のカードを取り、おいしいピザを完成させたら「あがり」です。色と形を合わせるシンプルなゲームですが、相手のカードを奪ったりハズレのカードが混じっていたりと運の要素も含まれているので大人も一緒に楽しめるゲームです。

それでは参加してくれたおともだちの様子をどうぞ!
2日間でたくさんのおともだちが参加してくださいましたよ!

CIMG3104ではゲーム開始です!さっそくおいしそうなピザをゲット♪

CIMG3107少しづつピザが出来上がってきましたね!
誰のところから一切れもらおうかな?

CIMG3115足りてないピースはどれかな?

CIMG3128これに決めた!

CIMG3124上手にルーレットをまわせたかな?

CIMG3142小さなおともだちもお母さんと協力して参加してくれました!

CIMG3146獲得したカード、上手におけるかな?

CIMG3138出来上がったらピッツア!ピッツア!と宣言します。

CIMG3139おいしそうなピザが続々完成しました!

今回のイベントでは2日間で12名のおともだちと、お父さんお母さんたちにご参加いただきました。
ルールを守って遊ぶ社会性を身に付けたり、負けた悔しさから感情のコントロールする方法を学んだりと、お子さまの成長にとても大きな役割をもつアナログゲーム。ぜひおうちでもご家族みんなでゲームを楽しんでくださいね。

どうもありがとうございました。またぜひ遊びに来てくださいね!

次回以降のイベントは、ららぽーとEXPOCITY店トップページ、またはブログ「5月のイベント」「6月のイベント」よりご確認ください。

*    *    *    *

ボーネルンド ららぽーとEXPOCITY店
電話番号:06-6155-6377
営業時間:10:00〜21:00