ボーネルンドショップ ららぽーとEXPOCITY店ブログ

粉から作るかんてんネンド体験会

2018.08.16

カテゴリー:イベント報告

こんにちは、インストラクター杉元です。

8月11日(土)、12日(日)
粉から作るかんてんネンド体験会
を開催しましたので、イベントの様子をお伝えします!

CIMG3289
もちもちやわらかい感触で人気のかんてんネンドを自分で作れる特別キットを使ったイベントです。
キットの粉に規定量の水を足し、棒で混ぜていくとあら不思議! カイロのように熱を発しながらどんどん塊になっていき、ネンドが出来上がります♪
作ったネンドで最後はソフトクリームを作っていただきましたよ。

それでは参加してくれたおともだちの様子をご覧ください!

CIMG3369
CIMG3373
CIMG3376
CIMG3375
CIMG3368
最初はどろどろだったのが、混ぜていくうちにどんどんかたまりになっていきます。
お水を入れたのに急にカップの温度が上がって不思議ですね!
棒でかき混ぜられなくなったら取り出して、手でこねていきます。

CIMG3370
CIMG3371
CIMG3372
CIMG3374
取り出してすぐはまだねちょねちょしていて手にもいっぱいくっつきますが、こね続けていくと、まとまりがあって扱いやすいネンドに変身していきます。カイロのような温かさがなくなったら完成の合図!

CIMG3363
CIMG3365
CIMG3366
出来上がったネンドでソフトクリームを作りました♪ 細長く伸ばして巻いていき、画用紙で作ったコーンに乗せれば完成です!
同じ太さで長く伸ばしていくのは意外と難しく、途中で千切れてしまい、何度もやり直すおともだちもいました。最後はみんな美味しそうなソフトクリームが出来ましたよ!

今回のイベントでは2日間で2歳~7歳の14名のおともだちにご参加いただきました。
どうもありがとうございました。またぜひ遊びに来てくださいね!

次回以降のイベントは、ららぽーとEXPOCITY店トップページ、またはブログ「8月のイベント」よりご確認ください。

*    *    *    *

ボーネルンド ららぽーとEXPOCITY店
電話番号:06-6155-6377
営業時間:10:00〜21:00